• ホーム
  • 無料ゲームのアフィリエイトでもガンガン稼げる!

無料ゲームのアフィリエイトでもガンガン稼げる!

ゲームアフィリエイトで稼ぎたいと思えば一番効率が良いのはやはり無料ゲームに成ります。これは当然無料であるが故にお試しのプレイ人口も多く見込めますし、無料や無課金というキーワードはゲームのライトユーザーには、ほぼ必須ワードともいえます。とは言えども完全無料ゲームというものはほぼアプリゲームなど、実際には数が少なく、その本質は課金要素があるけど無料でプレイできるソーシャルゲームを指す場合が一般的です。

こういった無課金でも遊べるゲームは特にスマホなどでのプレイも出来ることが多く、日中などでも一休みする時に開くなど、高いクエリ回数を叩きだすものが多くあり、大手メーカーのビッグタイトルとなるとそのクエリ数は秒間百万回とも言われるほどです。
つまりそれだけのプレイ人口のあるゲームで有れば、単純にその関連ワードが入っているだけで、単純なプレイ感想だけでも検索ワードに引っかかったりする可能性は高くなります。これに加えてプレイ感想だけでなく、特に初心者に好まれる無課金で遊べる方法だったり、無理のない範囲で遊ぶための最小限の課金様相項目などを抑えた情報があったら、それだけでもかなりの数の閲覧数や検索数、そこからのアフィリエイトを期待できるわけです。

ですが、こういったプレイ人口の多い無料ゲームは当然それだけ同じ競合サイトも数多く存在します。他との差を付けるためにも確実に必要なのは、分かり易いサイト整理や更新頻度の高さ、プレイ感想に付随して、続けるつもりなら絶対損をしない、不満にならない課金要素はどれかなどを、初心者に分かり易くしておくことは必須となります。

もちろんキーワードなども、ゲーム内の言葉とともに勘違いしやすい関連ワードとの違いなども記載しておくと良いですし、これにプラスして新規イベントやイベント時の重要になるアイテムやキャラクターと言った情報、それが初心者でもなるべくそろえやすい物で解説してあるとなお好感を持たれたり、次もこのサイトの情報をあてにしようという事になるはずです。

そういう意味でもイベント時にだけの更新や、自分も同じくこのゲームをプレイしてしっかりとした感想やデータ把握を持っていることが重要になりますので、サイトの更新頻度に合わせて、自分のゲーム知識やイベント情報の更新チェックには目を光らせておく必要があります。無料ゲームの話題作品は、こういった情報更新も早いので上手く乗れれば大きな利益に成りますが、その分チェック漏れでの出遅れが競合サイトへユーザーを奪われる可能性もあるというリスクは心に留めて置く必要があります

関連記事