• ホーム
  • 確実に稼ぎたいなら中古ドメインがオススメな訳

確実に稼ぎたいなら中古ドメインがオススメな訳

クリックする手のアイコン

ゲームに限らず、アフィリエイトで稼ごうと思った際に重要になるのは検索順位やSEO対策などのサイト運営面の事になります。
この時に新規ドメインと中古ドメインでどちらがいいかを比較すると、一長一短は有りますが、前述したとおり短期間の高収入を得るためにはソーシャルゲームや無料ゲームを取り上げた鮮度と情報量が重要です。
つまりいざ始めるぞとなった時に早く成果を出す事ができるサイトを作る事が有利に働きます。
この観点で言うなら中古ドメインが新規ドメインより有効になってきます。

まずサイトのインデックススピード、つまり検索順位を向上させるためには閲覧者を集め、被リンクを集めて、SEOの評価を考えなくてはいけません。
これは当然新規ドメインの場合には0の状態から始めなくてはならず、サイトの価値を高める為にあれこれやったとしても成果が上がるまでにある程度の時間が必要になります。

これに対して中古ドメインは元々の利用者のドメインパワーが残っているケースが殆どで、当然これが良いものであれば被リンクなどが少ない段階でもインデックススピードやドメインパワーが見込めます。中古だから絶対にそのドメインパワーが良質であるとは限りませんし、場合によってはペナルティを受けていた経緯などがあれば、比較した時に新規よりはリスキーな側面も当然あります。
この点のドメインパワーやペナルティなどの情報は、中古ドメインを取り扱う側への確認や自分で情報確認をしておく必要があります。

前述したとおり中古ドメインは、前の利用者のSEOの記録が残っていることが多いので、当然何かしらのアクションを起こせばSEOの判断は新規ドメインよりも大きく反映されることとなり、自分が有用なコンテンツを用意したり、閲覧者や被リンクが増えればその効果は如実に表れることになります。
これらは元々のドメインパワーがあるから得られるもので、当然ペナルティになりえる問題行為などに対しても同じことが言えるので、新規ドメインよりSEO効果が優位に働くと言えます。
それゆえ扱いにも気を配る必要があり、特にSEOの評価を下げる内容は避けなくてはいけないので、効果が大きい分だけ不適切な被リンクや検索順位に関わりそうな内容のコンテンツを取り扱うか迷った際には、サテライトサイトなどを上手く活用して、メインサイトで取り扱っても問題が無いかを見極めてから実行に移すなどの配慮が必要になります。

中古ドメインを買う場合は、自分で検索して購入することも出来ますが、中古ドメインの販売屋を利用することをオススメします。
中古ドメイン販売業者はドメインに関する情報量が多く、失敗の恐れのあるリスクを格段に減らすことができます。
自分に合った中古ドメインをしっかりと判断し購入するようにしましょう。

関連記事